神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

子供車に前かごを取り付けた

2020年2月25日

妻が久しぶりにケーキを作りました。

以前は月1でお菓子教室に行ってたので、結構作ってました。

今回作ったのは「レモンレアチーズケーキ」

レモンの風味もちょうどいいし、私の苦手なピールも入ってないので

(上のレモンをどけて)美味しく食べれました。

 

 

 

 

 

先日、投降した「子供車に前かごを取り付ける」

とりあえず、完成しました。

 

 

 

 

選んだのはブラックコーティングされた鉄の前かごです。

 

 

子供車のかごとはいえ、鉄製はやはり重いです。

全部合わせて1,300gぐらいの重量増。

樹脂製なら半分くらい?(気に入った物がなかった)

 

 

サイドスタンドの自転車は重い荷物を前かごに載せると

自転車が倒れやすくなるのですが、

この自転車も当然そうなっちゃいました。

アルミフレームで自転車は軽いのに、前かごが重たいので

重量バランスが崩れたせい。

 

 

かといって、両足スタンドに変更したらさらに重くなるので

とりあえずはこのまま。

 

 

さて、子供の反応が楽しみです。

 

 

 

ARCHIVE