神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ハリヤのまとまったメンテナンス

2024年2月5日

1月中旬の「ベロスターのチェーン外れの件」で部品が入荷したので

お客様にご連絡しているのですが繋がらず…

乗れない事ないけどかなり調子は悪いと思うので

早めに連絡が取れると良いのですが…。

 

 

さて、「ハリヤのタイヤがパンクで外れた」という修理依頼が

ありましたのでお預かりに行ってきました。

 

 

 

チューブが知恵の輪状態です。

お預かり時にタイヤとチューブは交換しますとお伝えしたら、

ついでに悪いところは修理お願いしますと言われましたので

ご予算3万円以内で作業させていただきました。

 

 

タイヤ・チューブ交換以外に追加になったのは

・チェーン、ギヤ関係5点交換・モーター取付ボルト増し締め

・後ドロヨケ修理

・グリップシフト修理

・前輪スポーク増し締め

・ヘッドライト取付位置変更(超ハイビームになってた)

・ブレーキワイヤー調整

 

 

タイヤ・チューブと駆動系一式で大半の予算を消費したので

まだ少し気になる部分は残りましたが、

かなり快適に走行できるようになりました。

 

 

先述のベロスターよりもチェーンやギヤの状態は悪く

かなりガチャガチャなっていたのですが、フリーハブの回転が

スムーズだったのでチェーンが外れる事は無かったようです。

 

ARCHIVE