神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

修理後の感想

2019年1月19日

商大筋に最近できたケーキ屋さん「ケーキ オハラ」のケーキを

妻が買ってきたので、昨夜1個頂きました。

「キャラメルナッツのタルト」も買って来て欲しかったなぁ。

神戸は洋菓子店の競争が激しいそうなので頑張ってほしいですね。

 

 

 

先日、ヤマハ「CITY-X」を納品した方が(入れ替わりで)

お預かりしていたダホンの自転車を取りに来ました。

 

 

電動自転車の感想を伺ったところ、「坂道はもちろん、

低地でもこんなに楽になるとは思わなかった」と嬉しそうでした。

 

 

喜んでいただけて、私も色々ナイショな事をした甲斐があります。

ダホンの方も軽快感が出るように調整しておりますので

今までよりも快適になると思います。

また「CITY-X」の初回点検時にダホンの感想もお聞かせ下さい。

 

 

で、本日も自転車を組み立てております。

 

 

 

 

当初は別の26インチ前輪モーター車を検討だったのですが、

小学生のお子様と共用で使用したいとの事でしたので、

26インチの電動自転車は小学生には重い&大きい。

でブリヂストン「フロンティアラクット24」になりました。

 

 

「フロンティアラクット」には、より軽量・コンパクトな20インチもありますが、

クランク長が120mmとかなり短いのでちょっと独特な感じ。

24インチは140mm(通常は165mm)の長さがあるので、

女性や小学生くらいの方なら違和感なく使用できると思います。

 

 

前輪の作業は色々と終わったので、

これから後輪に移っていきます。