神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

リクエストは「とにかく楽な電動自転車」

2018年6月30日

今日の午前中、久しぶりに子供と一緒に店にいました。

楽しいですけど仕事にならないですね。

「お絵かきして~」「のど乾いた~」「おしっこ~」の連続。

でも配達先では、きちんとあいさつも出来てたので良かった。

遊んだままのおもちゃを見て、少し寂しくなりました。

 

 

 

 

先日、「とにかく楽な電動自転車が欲しい」と来店されたお客様。

詳しく聞くと「楽な=パワーのある」というリクエスト。

お父さんと息子さんが使用する予定で、現在はブリヂストンの「A.C.L」

に乗っているとの事。

 

 

私は「パワーのある電動自転車が欲しい」と言われた場合、

一般用途では強化ハブ搭載モデルをご提案しています。

ヤマハの「ウィズ スーパー」とブリヂストンの「アシスタDX」ですね。

 

 

ただ、お子さん的には少しカッコ悪い?らしく、

「ステップクルーズはどうでしょうか?」と逆提案されました。

 

 

「ステップクルーズ」、いいですね。私は良いチョイスだと思います。

まず、見た目がとてもスタイリッシュ! これ1番大事。

試乗車(というか個人用)として1台欲しいぐらいです。

前輪モーターの特性さえきちんと理解すれば、

昨日の記事のようにメリット多いです。

 

 

という事で入荷してきた「ステップクルーズe」、これから組立てます。

 

 

前輪モーター車は私的にこだわりが色々とあって作業項目が多いですが、

丁寧に組立て・調整したいと思います。

 

 

 

 

の前にちょっと休憩…

今日は暑い。