神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

先輩の教え

2017年9月19日

昨日から組み立てているブリヂストンの「フロンティアDX」

 

 

本日午前は予想どうり作業ができず、

午後3時の時点で、昨日の状態(前輪は終わった)からスタンドの

グリスアップが終わっただけ…

 

 

午後5時を過ぎて少しずつ作業が再開しました。

でもこの時点で本日の納車を諦め、お客さんに連絡。

遅くなりましてすみません、明日お届けいたします。

 

 

9時半(21:30)でもこの状態。

 

 

一体私は何をやってんだ・・・

 

 

カワサキのレースメカ時代、先輩メカのマーキーさんがよく言ってました。

「段取り8分(ぶ)」

 

 

確かに段取りをきちんとしておけばスムーズにいきますもんね。

今の私は「段取り3分、残りは運任せ」になっています。

 

 

そんなこんなで11時、ようやく完成です。

 

 

 

ARCHIVE