神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

前輪振れ取り中

2017年9月18日

今夜のお供はブリヂストンの「フロンティアDX」

 

 

ただ今前輪の振れ取り+αの作業中。

出来れば明日お渡ししたいのですが、午前中はたぶん作業できません。

でもなんとか間に合わせたい!

 

 

さて、店内では普段ラジオや洋楽を流しているのですが

車輪の振れ取りをしているときにはリムの接触音を聞くので

静かに作業しています。

昼間に店内が静かだったら「あっ、さっきまで振れ取りしてたんだな」

と心の中で思っていてください。

 

 

 

 

話は変わって今日の出来事。

後チューブ交換したお客さんの所に配達に行きました。

穴は1ヵ所だけど、1周に渡ってひどく擦れていたので交換。

チューブを見せながら説明していたら一言。

 

「意図的ですか?」

 

私は最初、(第三者が)「意図的にした」と解釈したのですが、

お客さんは、(私が)「意図的に小さい穴開けた?」という事だったのです。

 

 

もう、ビックリしたし、そう思われた事自体がすごく残念で

色んな感情が溢れてきます。

 

 

私はそんなことしませんっ!

 

 

 

 

ARCHIVE