神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

タイヤ交換2件

2020年11月20日

生まれてからちょうど1ヶ月。

日に日に大きくなるひな文鳥、今は27~28gあります。

普段は静かですが挿し餌の時はうるさいくらい鳴きます。

あと1週間で里親さんの元に行きますので寂しくなります。

 

 

 

 

 

先週、いつだったか忘れましたが修理全部が

タイヤのパンク修理だった日がありました。

今日は、そこまでではないけど朝からタイヤ交換2件。

 

 

まずは子供乗せ電動自転車の後タイヤ。

溝が無くなって中の繊維まで出ています。

 

 

 

 

ここまで使えたのは凄いけど、安全面を考えると

まだ溝がある内に交換したほうが良いですね。

 

 

もう1台はパンク修理依頼からタイヤ交換になった例。

チューブを見てみると破裂しています。

 

 

 

 

原因を調べていくとタイヤにもダメージが。

「ビードワイヤー」がタイヤから出ています。

 

 

 

ビードワイヤーが外れてチューブが破裂したのか、

チューブが破裂してビードワイヤーまでダメージを受けたのかは

判断できませんが、要交換です。

 

 

タイヤに空気を入れる事ももちろん重要ですが、

その際に、溝の有無やキズ・亀裂なども目視点検することで

トラブルも抑える事が出来ます。

 

 

垂水区内でしたら取りにお伺いいたしますので

お気軽にご連絡下さいませ。

 

 

ARCHIVE