神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

結構人気がある「PAS CITY-C」

2020年11月7日

お店で飼ってる文鳥のヒナが3羽生まれました。

飼育本には「つがいで仲良く育児する」とあったのですが、

なぜかパパ文鳥は育児していません。(させてもらえない?)

日々鳴き声が大きくなってきて可愛さも増してきました。

もうすぐ巣上げして手乗り文鳥に育てます。

 

 

 

実は私、「PAS CITY-C」が結構好きです。

 

 

 

 

最初はそんなに興味がある方ではなかったのですが

触れるたびに「この自転車は凄い」と思うようになってきました。

 

 

 

何がすごいってコンパクトで取り回しが簡単。

マンションのエレベーターに入れてもあんまり邪魔になりません。

そして軽さを活かした軽快な走り。

アシストレベル★3つとヤマハの中では最弱ですが、

アシストレベル★6つの自転車と比べても街中はスイスイ走れます。

前かご付けたら「一発二錠」の効果もこの自転車が一番じゃない?。

 

 

ただ、新車時はその能力を100%発揮できていない自転車も

結構ありますのでしっかりと整備する事で軽快な走りを

もっと伸ばす事が出来ると思います。

 

 

 

 

 

ARCHIVE