神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

「雨で滑って転倒」が増えています

2020年7月7日

ずっと雨が続き、九州では大変な事になっておりますね。

今の所、熊本市内の実家は大丈夫のようですが注意は必要です。

ここ神戸でもずっと降り続いてますし、時折強い風が吹いていて

傘の方は吹き飛ばされそうになっていますね。

今日は「七夕」。織姫、彦星にお願いしてみます。

 

 

 

先週から「前輪が滑って転んだ」という修理が増えてきました。

 

 

後輪が滑っても立ちなおせる事がありますが、

前輪が滑ったら操舵できず、そのまま「ズテーン」となり易いです。

 

 

路面がぬれているときには普段よりも速度を抑えて、

前後のブレーキを均等にかけましょう。

 

 

話は変わりますが

依然として作業待ちの自転車が多く、なかなか出張修理等に

出られません。(週に2~3件ぐらいは対応してます)

 

 

「だいぶ前にお願いしたんだけどどうなってるの?」という方は

ご遠慮なくご連絡ください。

 

 

ご迷惑をおかけいたしますが1台1台順に作業しておりますので

今しばらくお待ちくださいませ。

 

ARCHIVE