神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

急にパンク修理が増えてきました

2019年7月29日

昨日の「鈴鹿8耐」、仕事しながら情報を追っていましたが、

3メーカーの接戦で手に汗握って面白かったですね。

26年ぶりのカワサキの優勝、嬉しいです。

DVD出たら買おうかな。

 

 

 

ここ2~3日、気温もグッと上がったせいか

パンク修理のご依頼が増えてきました。

 

 

台風通過後はパンク修理が増える傾向なのですが、

気温が上がる事でも増えますね。

 

 

「夏場に空気入れると破裂するから入れない」という事も

お聞きしますが、あんまり関係ないどころか、

空気を入れなかった事による「段差でのパンク」や「揉まれパンク」

の原因になりますので、しっかりと空気を入れましょう。

 

 

 

 

このチューブも空気圧が少ない状態で使用したために

チューブが削れてしまう「揉まれパンク」を起こしていました。

 

 

ARCHIVE