神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

水槽が大きくなりました

2019年7月22日

水曜日に健康診断があります。

毎年「よし、今年こそは1か月前くらいから体重落そう」と

思うのですが、実行したこと無し。

今日から悪あがきして効果あるかしら。

 

 

 

今まで、お店には30cm幅の水槽を置いていて、

4匹の金魚がいたのですが、2か月前から

(ウーパールーパーが来た事によって追い出された)家の金魚3匹が合流し、

7匹の過密状態でした。

 

 

45cm水槽でも導入しようかなと考えていた矢先、

60cm水槽(真ん中で仕切っている)で子ウパ2匹を飼育していた妻が、

「30cm水槽2つに変更するから水槽ちょうだい。」と。

 

 

てな事で急遽60cm水槽が手に入った訳ですが、

水槽って(水入れると)メチャクチャ重いんですよ。

今までの10リットル水槽だったので12~13kgと軽く、

棚の上にポンと置いていたのですが、

今度は50kg近くなっちゃいますので対策が必要です。

 

 

「オシャレな水槽台で煌びやかに」ってお店でもないので

耐荷重90kgの簡易作業台の上に置くことにしました。

 

 

フィルターなんかも30cm水槽の物ですので

全然能力が足りていないのですが、明日には変更できそう。

その他も少しずつ変更していきたいと思います。

 

 

 

 

そして、先日のお祭りで「金魚すくい」した3匹もいずれは合流予定です。

(出目金はいじめらちゃうので家飼育)

 

 

 

ARCHIVE