神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

空気入れるのサボってました。

2019年7月2日

久しぶりに試乗車の「ビッケ グリ」に空気を入れました。

 

 

 

 

気付いてはいたんですよ。

最近、乗り心地がいいな~って。

乗り心地と引き換えに登り坂のキツさも。

 

 

でも、キツさは電動パワーで補えるのでほったらかしにしていました。

で、今日空気圧を計ってみたら2気圧しかありませんでした。

2.8気圧ぐらいが指定ですので「そんなの誤差じゃん!」と思うでしょ。

「2」と「2.8」は全然違いますよ。試せる方は是非1度試してみて下さい。

(電動も含めた)一般車なら「2気圧」「3気圧」「4気圧」で試してみると分かります。

 

 

さて、話題は変わりますが

画像見て気が付いた方います?

 

 

後のチャイルドシートが変更されています。

パナソニックの「ギュット」シリーズ用の「プレミアムリヤチャイルドシート」が

そのまま付いちゃいました。

 

 

メーカーさん的にはもちろんNGでしょうが、少し使用してみたいと思います。

取りあえず付けただけですが、「チャイルドシートがフニャフニャする」

と感じました。

 

 

チャイルドシートの剛性が「ビッケ純正」の方がしっかりしています。

この違いがどう出るのか見てみたいと思います。

 

 

ARCHIVE