神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

2018年モデル「ギュット」のチャイルドシート交換

2019年5月24日

今日は本当に暑くなりました。

扇風機は既に使用開始していますが、エアコンはまだ。

朝晩はいいのですが昼間はそろそろ必要ですね。

明日も暑そうなので、お出かけの際は熱中症対策を忘れずに。

 

 

 

メーカーからの修理依頼で「ギュットアニーズ」の

後ろチャイルドシートを保証交換しました。

 

 

時々ブログで取り上げているのでご存知の方もいらっしゃると思います。

「走行中の振動などで上に固定したはずのヘッドレストが下がってくる」

という症状です。

 

 

今回のユーザーさんは、

いつも下がっているのでご主人が下げていると思っていたそうです。

これで濡れ衣が晴れましたね。

 

 

たぶん2018年モデルだけの不具合だと思いますが、

後チャイルドシートのヘッドレストが勝手に下がってしまう方は

販売店経由で交換してもらいましょう。

 

 

 

 

画像左が不具合のあったチャイルドシート、対策品は上部に黄色のシールが

貼ってありますので一目瞭然です。

 

 

 

ブリヂストンの営業さんから2019年カタログをドドーンと差し入れ。

30冊くらいありますので、欲しい方はいつでも、何冊でもどうぞ。

もっと売れって事かな?

 

 

 

 

ARCHIVE