神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

短時間でも施錠しましょう

2019年3月12日

今日、高校生(中学生かも)くらいの男の子が

「電話を貸して欲しい」と駆け込んできました。

(持ってたスマートフォンは電池切れらしい)

 

 

理由を聞くとスーパーで買い物をしている5分の間に

自転車を盗まれてしまったそう。

 

 

店の電話で110番通報して、男の子と

警察官との電話のやり取りを聞いてたけど

 

・車種はスポーツバイク(クロスバイク風?)

・色は黒

・今日買ったばかり

・施錠はしていなかった

 

盗んだ人がもちろん悪い。

でも、「ちょっとぐらいならいいか」と思わないで

皆さんも自転車から離れる時はきちんと施錠するようにして下さい。

それが大切な自転車なら更に二重三重の対策が必要です。

 

 

早く見つかればいいけど。

 

 

ARCHIVE