神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

この春オススメな通学・通園自転車

2019年1月31日

少し遅くなりましたが昨夜は妻の誕生祝いとして焼き肉を

食べに行きました。お昼もハンバーガーだったのでバランスは

悪いですが、今夜は魚とサラダ中心で健康的にします。

今度はディナーバイキングとか行きたいな~。

 

 

 

さて、今年も通学自転車の「アルベルト」等はすでに完売になっている

モデルも出てきました。

 

 

 

 

こういうモデルは年中生産している訳では無いので

売切れたらその年は終了です。

 

 

この自転車に限らず、通学車や子乗せ自転車は今から

4月初旬くらいまでは品薄が続きますので早めの

確保がおススメです。

 

 

ちなみに私が通学で使うんだったら、予算は無視して

「ステップクルーズe」か「ティモ・S」かな。(垂水の坂は電動でしょ)

 

 

 

共に見た目(カラー)重視です。

 

 

「通園」なら2機種あって、前乗せタイプなら

「ビッケポーラーe」です。

 

 

 

 

ヤマハとパナソニックの前チャイルドシートは攻めすぎてて

デメリットもありますが、これはシンプルで使いやすい。

 

 

後乗せタイプなら「ギュット・アニーズ・EX」ですね。

 

 

 

 

カゴの中身が見えないし、電源ONで自動開錠!

 

 

ヤマハの子乗せモデル、「バビーアン」はチャイルドシートで他社に

負けているのですが、その分現在キャンペーン中なので

それで選ぶのも良いと思います。

 

 

悩んだら多少の使いにくさはあってもワクワクする方をお勧めします。

使う頻度の高い通学・通勤・通園自転車ですので、楽しい部分もないとね。

 

 

なにより、早めの確保も大切ですよ。

 

 

ARCHIVE