神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

明日日曜日の午前中も営業します

2018年12月29日

「ボヘミアンラプソディ」を見に行きたいけど、

なかなか時間が合わない。

今夜は妻と子供がいないのでチャンスでしたが仕事終わらず…。

 

 

 

今日は大掃除して明日からは店休!と思っていたのですが、

意外と修理のご依頼も多く、さらにジェームス山の量販店さん?

GMS?の手直しを2件したので少しドタバタしました。

 

 

そんな中、車椅子のタイヤ・チューブ交換をしました。

OXエンジニアリングのカッコいい車椅子です。

 

 

 

 

別の作業をしていたので「1時間ほどお時間下さい」と

お預かりしたのですが、結局20分くらいで作業終わらせました。

クイックリリースの車輪って便利~。

普段、3気圧程度の空気圧ばかりなので、6気圧の空気入れとか

少しだけ怖いですね。

 

 

「24×1」の米式バルブなんですが、普通の自転車屋では

まず置いてないので、交換したチューブを予備にお渡ししました。

 

 

予備チューブがある時の安心感は大きいですからね。

 

 

 

さて、明日の日曜日から店休の予定でしたが、

掃除が終わっていないので午前中だけ店を開けます。

多少の対応は可能ですが、電話にはたぶん出ませんし、

出張修理も年明け以降の対応ですので、何かございましたら

午前中にご来店下さい。

 

 

ARCHIVE