神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

やっと「フロンティアラクット20」が入荷しました。

2018年11月24日

最近、お店の近くに白バイがいます、日中ほとんど。

「ホイホイスポット」でも見つけたのでしょうか。

たぶん明日もいるでしょうから車の方は一時停止、

横断歩道の歩行者などに注意して下さいね。

 

 

 

さて、ただ今ブリヂストンの「フロンティアラクット20」を組み立てています。

 

 

 

 

入荷まで1か月以上かかりました。

先月は「フロンティアラクット24」を組み立てたので「簡単だぜぃ」と

思っていたら前輪なんかは20インチ専用部品なんかを使用していて面白い。

 

 

 

 

28本スポークかと思ったら24本でした。

「そんなに少なくて大丈夫?」という部分は#12の極太スポークで対応。

ちなみに後輪は#13スポークの36本仕様です。

 

 

実は前輪の作業中に「!!!」な事態に陥ったのですが、

自己解決出来ました。

 

 

 

 

振れ取り中に気付いたんですが、

リム幅に対してリムバンドが細かったので、太いバンドに交換しました。

(リム幅も1.5から1.75に太くなってます。ビッケモブよりタイヤ細いのに)

 

 

あとは後輪にタイヤを付けて、いろいろやって明日のお渡しです。

お待たせいたしました。

 

 

 

ARCHIVE