神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

変速ワイヤーの通し方

2018年11月13日

自宅近くに改装中の店舗?と思われる所があって、

妻と「何が出来るのかな」と言っていたのですが、ラーメン屋さんでした。

行くかは分かりませんが来週のオープンが楽しみです。

 

 

 

ブリヂストンに「BWX」という子供用スポーツ自転車があります。

 

 

 

 

この自転車、私が見てきた1/3くらいは変速ワイヤーの通し方がおかしい。

 

 

これなんですよ。

 

 

 

 

普通はフレームの外側を通らなきゃいけない変速ワイヤーが

内側を通って来てます。(見にくくてごめんなさい)

 

 

全数、内側通ってるなら「仕様かな」となりますが、

内外両方あるし、以前見た自転車ではチェーンかスプロケットに

接触してワイヤーが削れていましたのでやはり外側通しが正解かと。

 

 

もし「BWX」に乗っている人がいたら確認してみて下さいね。

 

 

 

ARCHIVE