神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

自転車タイヤの処分

2018年10月11日

昨日は定休日ですが少しだけお店にいました。

と言っても仕事はしていません。

海神社秋祭りの「布団太鼓」を見るためです。

お店から見れるなんて最高。

 

 

 

 

 

さて、今日はタイヤ回収日。

ホントは先週に依頼していたんですが、なぜか担当の方に

連絡が行かず、10日ほど遅くなりました。

 

 

 

 

タイヤは産業廃棄物なのでどこでも捨てれる訳ではありません。

ちゃんと業者と契約して定期的に回収してもらってます。

もちろん有料。

 

 

今回、本数で80本くらい。

前回の回収が8月中旬だったので約2ヶ月ですね。

 

 

このタイヤ、この後どうなるか知っていますか。

埋めちゃう?再びタイヤにする?

 

 

実は小さくカットして燃料にしちゃうんです。

ほとんど海外に持っていくんじゃないかな。

で、火力発電とかプラントで燃やしちゃうんですよ。

 

 

さ、これからもどんどんタイヤ交換していきますので

お気軽にご用命下さいませ。

 

 

 

ARCHIVE