神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

チャイルドシート付き電動自転車は国内ブランドがおすすめ

2018年8月27日

今朝、家を出てビックリ、蝉が鳴いてないではありませんか。

そういえば昨夜は秋の虫たちがもう鳴いていました。

まだまだ暑いですが少しずつ夏の終わりが来ているんですね。

 

 

 

 

先日、前乗せタイプのチャイルドシート付き電動自転車を

コストコで購入された方が来ましたので色々と聞いてみたのですが、

バッテリーがすぐ減ったり、坂道のパワーが無いなどで

返品を検討しているそうです。

 

 

モデル名とかは知らないのですが、

前輪モーターでサムスン製のバッテリーだったのでこれかな

 

 

 

 

値段だけで無名メーカー品を選んでしまうと結局買い直しが必要に

なってしまう事が多いです。(返品できるなら上出来)

スポーツタイプは海外ブランドの電動モデルも今はありますが、

一般的なタイプやチャイルドシート付きモデルは

パナソニック・ヤマハ・ブリヂストンの3択しかありません!

ってぐらいに性能・安全性・耐久性・整備性が違います。

 

 

値段も大事な項目なのは間違いないのですが、

そこを最重視してしまうと世の中、あんまりいい事ないです。

 

 

 

 

ARCHIVE