神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ビックリした注文方法

2018年6月7日

火曜日の事です。

 

 

一本の電話がありました。

「遠くて行けないんだけどお宅は配達してくれる?」との質問

声から判断すると少しご年配の男性。

 

 

急な質問だったので何の事か分かりませんでしたが、

とりあえず住所は垂水区らしいので「出来ますよ」と返事したら

「じゃあ明日持って来てくれ」。

 

 

明日?何を?

私は相手の名前も住所も予算も希望の自転車も知らないのに。

それに明日(水曜)は店休ですし。

 

 

お名前と連絡先をお伺いし、ご予算を聞いたら

2万円以内という事でしたが当店の最安自転車は2万9800円。

それをお伝えすると「じゃ、それで。ガチャ。」

 

 

えー、イタズラ~?

と思いながらも軽く準備して(書類関係は現地で記入するつもりで)

今日お伺いしたらきちんと購入の意思がありましたので

そのままお渡ししてきました。

旧モデルですが、ブリヂストンの3段変速機付き26インチ軽快車です。

 

 

※色は違うけどこんな自転車

 

 

色(水色)もお伝えしていないし、サイズも合っているかも不明で

現物も見ずに買うなんてなかなか出来ない事ですよね。

 

 

何度か電話をしてみても不通だったのでドキドキしました~。

 

 

ARCHIVE