神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ウチは使ってません

2018年4月28日

電動自転車のタイヤ交換についてお電話いただきました。

 

 

普通なら「どのくらいかかりますか(金額)」や

「どのくらいかかりますか(時間)」が一番最初の質問なんですが、

「バック拡げは使ってますか?」というのが今回の方の最初の質問。

 

 

バック拡げ、私はあの工具が嫌いなので持ってないんですよ。

一回、他店でエアインパクトと組み合わせて使っているのを見て

「そこまでして作業時間を短縮したいのか!」と思いましてね。

もちろん「使っていません」と返答し、時間や金額も説明。

 

 

お客さんも安心されたようでその後すぐに来店し、

作業をお見せしながら前後タイヤ交換を行いました。

 

 

 

お話しを伺えば、以前乗っていた自転車はバック拡げによって

フレームが拡がったそうです。

 

 

タイヤ(チューブ)交換時に「バック拡げは使ってますか?」と

事前に聞かないといけませんね。

 

ARCHIVE