神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ハンドルを硬くする

2018年4月10日

「ハンドルを硬くして欲しい」

先月自転車を購入された方からのリクエストです。

 

 

ハンドルバーがグニャグニャするから、もっとカッチリとした

ハンドルバーに交換する・・・という事ではありません。

 

 

ハンドルを左右に動かす時の操作力を言ってるんです。

「ハンドルが重い」、「ハンドルが軽い」の別の表現でしょう。

重い・軽いという表現も面白いですね。

 

 

で、ある程度でしたら調整出来ますので

このお客さんのように「ハンドルがフラフラする」と感じる方は

おっしゃっていただければ重くしたり、軽くしたり調整させていただきます。

 

 

※画像はイメージです。

ARCHIVE