神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

欲しかった部品はこれじゃない

2018年1月22日

修理部品として発注した内装3段変速用のシフトレバー。

 

 

ちゃんと「○○という機種の内装3段用の手元のシフトレバー」って

書いてFAX注文したのに来た部品は違う物…

 

 

こっ、これはハンドルロックのレバーじゃん!

なんで「シフトレバー」って書いてあるの?

 

 

とりあえず電話して聞いてみました。

「すいません、ウチではそれもシフトレバーって言うんですよ」だって。

それなら、しょうがないですね…っていう訳にはいきません!

「○○という機種の内装3段用の手元のシフトレバー」って書いたのに。

 

 

ハンドルロックレバーが「シフトレバー」なら、

「シフトレバー」はなんて言うの。

※調べたらシフトレバーでした。(当たり前)

 

 

FAXとか電話注文って時々こんな事があるんですよね。

FAX注文やめようよ~、WEB注文にしてよ~。

 

ARCHIVE