神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

車椅子修理、増えてきました

2017年12月14日

ブログで何回か掲載したからでしょうか、

車椅子の修理の依頼が増えてきました。

 

 

まぁ、修理と言ってもパンク修理やタイヤ交換が多いんですけどね。

 

 

タイヤサイズなど自転車と共通な部分も多いので、福祉用具専門店に

依頼するより自転車屋で修理する方が早くて安かったりします。

 

 

ただ、大型チェーン店などは修理を受け付けていない所もありますからね。

先週末お預かりした車椅子はわざわざ中央区から持ってこられました。

 

 

垂水区周辺でしたら取りにお伺いすることも可能ですので

車椅子修理でお困りでしたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

自転車同様、車椅子も空気圧不足が原因のパンクが結構あります。

最低でも2ヶ月に1度(理想は毎月)は空気の補充をお願いいたします。

 

 

ARCHIVE