神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

二兎を追う者は二兎共得る?

2014年10月27日

 

本日は本来の用途+違う用途としても使える面白い自転車グッズを

3つ紹介したいと思います。

 

第3位・・・ペダルがスタンドになる「wellgo」「 c193 」

ペダル

これ、私のビックリ度は50でした。

ビックリというより感心しますね。

 

 

第2位・・・空気入れにもなるシートポスト、「BioLogic」「PostPump Seatpost」

ポンプ

これは凄い!

初めて知った時、ビックリ度は85でした。

 

でも、出先では使いたくないですね。

いきなりサドルを抜いて「シュコシュコ」している姿・・・

 

変な人だと思われそうです。

 

 

そして

 

 

第1位・・・空気入れと簡易スタンドが合体した「TOPEAK」「トランスフォーマー X 」

topeak

わざわざメンテナンススタンドを用意しなくても

これだけあれば大丈夫って事でしょうか?

ちなみに「トランスフォーマー XX 」もあります。

 

たぶん、スポーツバイクプロショップの方は使わないと思いますので

一般の方向けかな?

 

ビックリ度は85です。

 

さて、いかがでしたでしょうか。

3品の内、空気入れが2品。

空気入れにはまだまだ期待できそうです。

 

 

 

ご要望があれば第2弾も検討させていただきますね。

 

ARCHIVE