神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ダホン「スピードファルコ」が入荷しました

2017年5月26日

当店にしては珍しく、折りたたみ自転車ダホンの「スピードファルコ」が

昨夜入荷しました。

 

 

本日お昼過ぎから調整作業に入っております。

まずは開梱

 

IMG_20170526_090642

 

海外から「どんぶらこ、どんぶらこ」と来ますのでキズのチェックも

この時点で行います。

 

 

ダホンはホイールの振れが結構あるのでしっかりと調整

 

IMG_20170526_135235

 

今回調整した箇所は

・車輪の振れ取り、センター出し、玉当り調整

・ボトムブラケット、クランクの締付確認

・ブレーキワイヤー注油

・ヘッド締付調整

・Vブレーキ片効き調整

・その他折りたたみ部確認など

 

を行いました。

 

 

で完成。

 

IMG_20170526_152552

 

ではなくて、ちょこっと部品を変えます。

 

IMG_20170526_171952

 

サドルをVELOのやや幅広に、

グリップをエルゴン、

ペダルを三ヶ島の着脱タイプ、

そしてディレーラーガードを取付けました。

 

 

私、「スピードファルコ」は乗った事が無いんです。

前モデルの「スピードP8」はちょこっとだけ乗らせてもらったんですが、

私のルイガノMV1と比べて硬い乗り心地だったのを覚えております。

 

でも、「スピードファルコ」は速そうでいいですね。

 

ARCHIVE