神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

これからビッケグリの組立て

2017年1月17日

試乗車の「ビッケグリ」の反射板をソーラーテールに変えました。

 

IMG_20170116_192238

 

見た目は標準の物が好きなんですけど、やはり夜間はコチラが安全。

 

 

 

さて、お客様ご注文分の「ビッケグリ」が入荷してきました。

 

IMG_20170117_103948

 

2016年モデルの特価車と比較してのチョイスです。

 

 

前輪モーター車、実は完成までに結構時間がかかります。(私の場合)

 

 

例えばチェーン車の場合、チェーンを調整範囲の中間狙いで行くのですが、

ベルト車はその範囲が結構シビア。

「プーリー(ギヤの事)間の中央に1kgの重りを載せ、たわみが・・・・」と難しい。

あと、私はあんな事やこんな事もして他店さんとは差別化していますので。

 

 

別にあれこれやらなくても走るんですけど、

やった方が「良い!」(と私は思っている)のでしてます。

 

 

さっ、組立・調整開始~

 

 

他機種ですが、こんな感じで組み立て・調整を行っております。

https://www.facebook.com/pg/kamikawacycle/videos/?ref=page_internal

 

 

ARCHIVE