神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ブリヂストン「シュライン」をオートライトに

2016年9月4日

先日投稿したブリヂストンの子供自転車「シュライン」ですが、

完成したのでお渡しいたしました。

 

 

本来はこういうモデル

 

シュライン ブリヂストン

 

これに「オートライトを付けたい」という事で

ハブダイナモとLEDライトを取付け。

 

シュライン オートライト

 

 

「それにリヤキャリヤを付けたい」との事です。

荷物を載せるのではなく、駐輪場から引っ張り出すのに

キャリヤがあると掴みやすいからだそうです。

 

 

なるほど、そんな使い方があるんですね。

ただ、条件として幅の狭いスポーツタイプがご希望

 

ちょっと加工もしながら何とか取付け。

 

シュライン 24インチ リヤキャリヤ

 

 

 

前カゴも純正オプションだと横幅がありすぎてカッコ悪いので

もう少しスタイリッシュなカゴをチョイス。

 

IMG_20160904_090431

 

 

これだけやると部品代だけで20,000円ぐらいしちゃいますが、

オートライトだけとか、リヤキャリヤだけとか必要なものだけ

選択するというのもありだと思います。

 

 

 

ARCHIVE