神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ヒゲカット

2016年7月9日

今週はずっと忙しくさせて頂いておりましたが、

今日はのんびりと店内でヒゲを切っています。

 

 

あっ、私のじゃないですよ。

 

 

 

IRC ブリロ

コレのです。

 

 

どこに「ヒゲ」があるの?と思った方、これはカタログ用の画像で

実物が

 

IRCブリロ

 

ヒゲ伸びまくりです。毛虫見たい。

 

これはタイヤ成型時に必要な物ですが、ここまで多いのはこのタイヤくらいでしょう。

街乗り用マウンテンバイクから電動自転車まで使用できる良いタイヤなんですけどね。

 

 

自転車によってはこのヒゲがフレームや前ブレーキに当たって「フイーン」と

音が出る場合があるので外側だけでもカットしてます。

(内側は走ってたら勝手に削れます)

 

 

緩衝材の「プチプチ」と一緒で結構病みつきになりますよ。

 

 

あとからの掃除が面倒ですが…

 

IMG_20160709_161419

ARCHIVE