神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

タイヤ交換ついでのスポーク折れ修理+α

2016年6月17日

他店修理見積りの「セカンドオピニオン」的な感じで

お越しいただきました。

 

 

自転車は6段変速のクロスバイク

 

 

前後タイヤ交換+前後ブレーキシュー交換で12,000円と言われたそうです。

見たところ、前後ブレーキシューは問題なし。

後タイヤは交換が必要ですが、前はまだ大丈夫。

 

 

それよりも後スポークが1本折れて振れが出ていることが重大です。

どこかのお店で取ってもらっているみたいでニップルはキレイに

リムに残ったまま。

 

 

タイヤ・チューブ交換ついでにスポークも直します。

組み方もちょっと変えています。

それ以外にも色々と調整。

 

IMG_20160617_145948

 

費用を抑えたかったのでパセラブラックスを使用し、

修理代金も7,000円弱に収まりました。

 

 

以前の状態より軽い走行感になっていますの

楽に乗れると思います。

 

 

スポーク折れ、1本くらいなら大丈夫という事はありませんので

折れたら早めに修理して下さいね。

ARCHIVE