神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

体格のいい方向けの電動自転車

2015年6月7日

出張のパンク修理は子供乗せ自転車が多いのですが

重たい自転車ですから中々押して行けないですもんね~。

 

 

 

さて、本日メールで「体格が大きくても乗れる電動自転車ってありますか?」

とお問い合わせをいただきました。

 

去年まではパナソニックから「ビビストロング」という120kg

までの車載質量に耐えるモデルがあったのですが、残念ながら生産終了。

ビビストロング パナソニック 垂水 自転車

 

現行モデルから探すなら

身長にもよると思いますが、子供乗せモデルから選んだ方が良さそうです。

 

パナソニックなら「ギュットプラス」

ヤマハなら「ラフィーニL」

ブリヂストンは「ハイディ ツー」

 

次点として「ステップクルーズ」なんかもありでしょうか。

 

 

見た目を気にしないならビジネスモデル(新聞などの配達用)もいいですね。

 

 

ビビストロングの在庫があれば1番いいのですが・・・

 

 

 

ARCHIVE