神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

入門用におすすめロードバイク

2015年3月7日

最近、来店される方に「ブログ見てます」って言われるようになってきました。

 

嬉しいですね。もっともっと自転車関係の情報を流していきたいと思います。

 

 

 

さて、春です。

 

スポーツバイクを始めてみたいけど、できるだけ費用は抑えたい!

 

という方におすすめのモデルがあります。

 

 

メリダの「RIDE 80」です。

メリダ 垂水区 神川輪業

どうです? カッコイイでしょ。

メリダと言えば世界第2位の生産台数を誇る台湾の巨大メーカーです。

でも開発拠点はヨーロッパで行っております。

 

これ、エントリ―モデルではありますが、何と税込79,900円なんです!

円安の今、この価格で出すなんて凄いです。(たぶん来年モデルはかなりの値上げ?)

 

これでちゃんとカーボンフォークを採用しているんですよ。

32Tのギヤで急坂もバッチリですね。

 

でも、この値段ですからパーツ構成に妥協も見られます。

例えばクランクやスロケット、ブレーキキャリパーにシマノ以外のパーツが

使われております。

 

ま、ここは不満を感じたらグレードアップしていけば良いと思います。
それよりも初心者の方には自転車以外にも必要な物がありますからね。

 

・ヘルメット

・グローブ

・ペダル(スポーツ自転車ってペダルは別売りなんですよ)

・シューズ

・メンテナンススタンド

・ライト

・空気入れ

・工具

・傷害保険

 

などなど…自転車以外に10万円ぐらいはかかるのかな~(遠い昔のことなので)

オートバイより安いですけどね。

 

 

ロードモデルに1度乗るとハマると思いますよ。

「自転車ってこんなに速いんだ~」って。

 

 

私もフレーム単体で1つ欲しいな〜。

 

 

ARCHIVE