神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

いよいよ、「トートボックス」登場

2015年2月17日

昨日、ブリヂストンの営業さんが来たので、新しいカタログを

入手しました。

垂水 TOTEBOX ブリヂストン

↑これは展示会でもらったパンフレットです

 

 

個人的に注目している小径車の「トートボックス」が掲載されてました。

 

 

酒屋さんとか魚屋さんから注文来ないかな~。

 

 

一応、前にもオプションでBOXバスケットは取付できるのですが、

おススメしません。理由は幅が広すぎるから。

 

後ろにつけているときは縦向きに取り付けますので気になりませんが、

前に着けると横向きになり、幅50cmです。

 

幅50cmのかごって結構邪魔ですし、重い荷物を

積んでいるときはもちろん、空荷の時でもフラフラしやすいからです。

 

OGKというメーカーからもコンテナバスケットが発売されているのですが、

ブリヂストンの物より1回り小ぶりなんですが、このミスマッチ感。

OGK コンテナバスケット SPB-001

 

 

 

はい、前かごは小さい物を付けましょう。(オプションではないけど…)

 

垂水 トートボックス

 

 

ノーマル状態が一番いいと思いますよ。

私も乗っているルイガノの「MV1」をベースに作った「LGS-MV CARGO」

よりもかなり安いのでそこもポイントです。

TOTEBOX  MVCARGO

ARCHIVE