神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

「ビビ・DX」のタイヤ交換

2024年6月21日

電動自転車のパンク出張修理依頼がありましたので

本多聞までお預かりに行ってきました。

 

 

当店では現地での作業はほとんど行わず、

店に持ち帰って作業して配達しております。

 

 

お預かりに行って自転車の状態を確認した時点で

パンク修理ではなく、タイヤ交換をご提案し了承いただきました。

 

 

 

タイヤの溝はまだ半分近く残っていたのですが、

横側の亀裂がかなり入っていたので安全のために

交換を提案したという訳です。

 

 

 

 

釘やガラスが刺さるパンクと違って

定期的に空気を入れる事で防げますので

2か月に1度はしっかりと入れる事をお勧めします。(理想は月1)

 

 

お渡しまでの時間にも余裕があったので、

お客さんに言われていた光軸調整やチェーン調整・注油、

前輪虫ゴム交換等も行いました。

 

かなり快適になったと思います。

 

 

ARCHIVE