神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

本日から営業再開しております

2023年8月19日

長期のお休みを頂きまして大変申し訳ございませんでした。

本日から営業しております。

 

妻の体調不良に始まり子供たちのコロナ陽性。

みんなが良くなってきた頃、とどめは私の風邪?です。

 

 

いやー1週間大変でした。

特に1歳児の熱性けいれんは冷静ではいられませんでした。

乳幼児がおられる親御さんの皆様、「熱性けいれん」について

学習しておいた方が良いと思います。(妻が勉強してた)

 

妻が体調不良のため、私が子供を抱えて救急車に乗りました。

救急隊員の方がまず私を落ち着かせるのですが、まあ無理ですよね。

身長、体重、けいれんの時間、種類(硬直とかピクンピクンとか)は

ちゃんと答えられましたが。

 

搬送中に子供が泣き出した時に救急隊員の方が

「泣くのは意識が戻ってきているという事なので良い兆候です。」

と言われて私も少し落ち着けました。

病院についてしばらくして呼びかけに反応し、私の方を見た時は

心からご先祖様に感謝しました(お盆だしね)

 

診察が終わり、待合室で会計待ちしていると

看護師さんに言われた事が衝撃的でした。

「可能なら、けいれん中の動画を撮影してください」と。

 

どんなけいれんなのかで処置が変わる事もあるそうです。

皆さん、出来ます? 中々ハードル高いですよね。

 

そうそう、来たからには帰らないといけない訳で、

朝の5:30にHAT神戸から垂水区までどうやって帰ろうかと…

(結局義父に迎えに来てもらった)

 

このあと、上の子も発熱、そして私も発熱になるとは

誰も思わなかったでした…。

 

 

ARCHIVE