神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

購入から1年半後の点検

2023年7月20日

4日間の休みの間に留守電が21件入っており、

これは大変だ!となりましたがメッセージが残っていたのは

1件のみ。他の皆様はそんなに重要な要件ではない?

留守電にメッセージを残していただければ

折り返しご連絡いたしますので是非よろしくお願いします。

 

 

 

留守電ではないのですがメールで修理依頼があり、

西区学園都市までお預かりに行ってきました。

 

 

昨年3月に納車したブリヂストンの電動自転車「ステップクルーズe」

の後輪パンクです。

ご本人が虫ゴム交換したものの、よくならなかったとの事です。

 

 

持って帰ってみてみると石?ガラス?が刺さったような

5mmくらいの穴があり、ダメージが大きかったので

チューブ交換となりました。

 

 

夕方配達までにたっぷり時間もあるので色々と点検もしましょう。

・前虫ゴム交換

・ハンドルズレ調整、前かご歪み修整

・前ブレーキシュー交換、ワイヤー調整

・サドル角度ズレ調整

・配線クランプ修理

などなど学生さんのパワフルさで傷んでいた部分を

上手くメンテナンスできたと思います。

 

 

明日朝乗って「おおーっ、良くなってる」と感じてもらえるかな?

 

 

ARCHIVE