神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

車いす修理完了

2023年6月27日

気が付けばもう6月後半、1年が半分終わる。

ゴールデンウイーク直前からベビちゃんが発熱しては

治り、月曜になるとまた発熱を繰り返してきたので

あっという間に5月~6月が過ぎました。

そして来月にはもう1歳になる。早いなー。

 

 

 

さて、自動ブレーキの修理でメーカーに送っていた車いすが

戻ってきました。

 

 

 

症状は「座ったら解除、立ったらブレーキがかかるはずが

かからない」というものです。

以前も同様の症状があり、メーカーさんに調整方法を教えて頂き

上手くいったのですが今回はダメでした。

部品取寄せも出来ず、メーカーでの修理対応となるので

施設からお預かりし、代理店さんへ持込み。

 

 

1週間程で修理見積とその他交換推奨項目も教えて頂き

施設側へ報告、了承を経て作業GO。

そこから2週間ほどで戻ってきました。

 

 

費用は修理代、推奨交換部品代(前輪キャスター、タックルブレーキ等)

、運賃等を含めて5万円台の半ばでした。

通常はタイヤだったり、ブレーキレバーだったりで1万円もしないので

支払い時に「おお~っ」となりますね。

 

 

段ボールから開けて点検し、空気を入れて

急いで福祉施設にご返却。

大変お待たせいたしました。

 

 

ARCHIVE