神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

「え、え~っ!」な修理②

2023年6月24日

電気屋さんからFAXで鍵紛失修理の依頼がありました。

引取時に持ち主の方にお話しを聞くと、

通販購入で近くに自転車店が無く、電気屋に泣きついたとの事でした。

 

 

実はFAXに持ち主の方の電話番号が表記されておらず、

直接の連絡が取れなかったため、電気屋さん経由で打ち合わせ

というのんびりとしたやりとりでした。

「パナソニック型番は1194675」ですとFAX書いてありましたが、

それ型番じゃないです。(8も抜けてる)

 

 

 

そして電気屋さん、鍵が邪魔で「サンダーで切って捨てたで」と。

私の心「え、え~っ!なんと大胆な、さすが昭和のオヤジ(ご年配の見た目で)」

動かせないだけならゴニョゴニョしてキーNo調べて、

スペアキー注文で済んだのですが、キーセット交換となりました。

 

 

残されたネジがどこか寂しげ…

 

 

パナソニック、ヤマハ、ブリヂストンなどの電動自転車は

D〇〇〇〇やN〇〇〇〇、K〇〇〇〇とカギに番号を表示しているので

メモしておくことをおススメいたします

 

 

ARCHIVE