神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

「え、え~っ!」な修理①

2023年6月23日

保育園から修理の問い合わせがありました。

保「おでかけカートのブレーキが効かないのですが修理できますか?」

 

私「えーと、作業したことないのですが購入店では

対応してくれないのでしょうか」

 

保「問い合わせたら「近くの自転車店で出来ますよ!」との事でした」

 

私の心「え、え~っ! そんな勝手に振らないでよー」

 

 

まあ、業者さんが出来るっていうんだから一度確認させて下さいと

お伝えし、翌日見に行ってきました。

 

ブレーキは自転車でいうバンドブレーキを使用しており、

ワイヤーが伸びていて調整するだけで良さそうです。

 

 

そして今日、10mmのソケット握りしめて作業してきました。

お昼ご飯食べてる園児たちが可愛かったです。

入口にいるメダカのお世話もしたかった。

 

 

そんな事より

幼児保育の業者ならアフターフォローまでしてくれい!。

(事業内容にアフターメンテナンスと書いてある)

 

ARCHIVE