神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

「20×1-3/8」サイズのタイヤ交換

2023年6月15日

家の近くですれ違った方に「あ~、(家)ここなんですね」

と言われました。

全く記憶にない私は「誰?」と思いながらも「え、ええ。」

と返事をしましたが、2日経った今でも誰だか分かりません。

お店に来てくれた方なんだろうなと思いますが…。

 

 

 

パナソニックの電動自転車「ビビ・SS・20」を

前後タイヤ交換+αの修理でお預かりしました。

 

 

この自転車、使用しているサイズが20インチの

「20×1-3/8」という最近めっきり減ってきたもの。

現行の電動自転車ではヤマハの「CITY-X」ぐらいで、

あと採用しているのは子供車でも少しあるかなぐらいです。

今は「20×1.75」というサイズが多いですね。

 

 

今回、CSTというメーカーのタイヤをチョイスしました。

「CITY-X」用のタイヤもCST製ですし、

当店在庫もあるのですが、値段が高いので

あえて一般用のパターンを選びました。

 

 

あとはブレーキシューとブレーキワイヤーを交換して

お渡しです。

 

 

ARCHIVE