神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

パナソニックの液晶表示が見にくい

2023年3月27日

最近の小学生はいくつも習い事を掛け持ちしてるんですね。

先週お話しした方の2年生のお孫さんは英語教室にピアノ、

塾にスイミングですって。

まあ色々やって合わないのは辞めていくんでしょうけど

友達と遊ぶ時間はあるのでしょうか。

 

 

 

 

点検でパナソニックの「ビビ・DX」をお預かりしました。

 

 

特に気になる部分はないとの事でしたが電源スイッチが

こんな状態でした。

 

 

 

 

全部表示されてますね。

角度を変えて見ると「パワーモードの70%残量」と

たぶん表示されています。

 

 

時々こういう事があるので一度聞いてみたことがあるのですが、

「報告は上がっておりますが保証期間が過ぎているのが多く、

安全性にも問題ないので回収の予定はない」

といった感じの回答がありました。

 

 

確かに安全性には影響ないのでリコールとかは

期待していないのですが、出来れば耐久性(耐候性)の

改善していってほしいです。(ひょっとして今は対策されてる?)

 

 

で、「ビビ・DX」の点検は虫ゴム交換時にパンク防止剤が

飛び散った以外に特に問題なく終わりました。

 

 

あっスイッチついでですが、「ジェッター」の電源ボタンの

節度感もアップして欲しいです。(フニャフニャで押した感がない)

 

 

 

 

ARCHIVE