神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

前後揃ってパンク

2023年2月28日

我が家の赤ちゃん、日に日にミルクの量が増えていってます。

生まれた時なんか1回で20㏄とかだったのに

今じゃ200㏄では足らない時も…。ムチムチのプニプニです。

 

 

 

後輪パンク修理依頼の自転車をお預かりしてきました。

 

 

後輪は確かにパンクしていたのですが、前輪の横側も

タイヤが破れています。

 

 

 

 

ブレーキのゴムが当たって削れたような感じではないので

低圧状態で道路と車輪に挟まれてしまう「リム打ちパンク」かと。

 

 

「前輪はタイヤとチューブ交換、後輪はたぶんチューブ交換します」

とお伝えしていたのですが、店で確認すると後輪も破れていました。

 

 

 

 

道路との接地面はパンク対策されているのですが、

横は意外とそんなに強くないかもしれません。

(インターネットで調べたら同じようなタイヤがあった)

 

 

ま、空気圧をしっかりと適正に保つことで防げると思います。

 

 

後輪リムはデコボコに変形していますがブレーキ面ではないので

様子見、前輪も少し凹凸はありますがブレーキへの影響は少ないので

こちらも交換せずにお渡しです。

 

 

 

ARCHIVE