神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ハンドルがふらふらする

2023年2月18日

店内の水槽を少し変更しました。

子供が初詣で金魚すくいした和金をどじょうがいた場所に。

どじょうは今まで出目金がいた場所に。

出目金は家のリビングにという玉突き移動です。

そうそう、チビウパ達はとても元気です。(約5cm)

 

 

 

 

半年点検でご来店頂いた方が「ハンドルがふらふらする」

とおっしゃってましたので少し調整します。

 

 

 

 

ハンドル操作の軽い・重いはかなり個人差があり、

私はガタが出ないギリギリの軽さが好きですが、

ちょっと重めの方が好まれる事も結構あります。

 

 

今回のパナソニック「ビビ・SL」は電動自転車としては

軽量な19.9kgで元々がかなり軽快な動きをします。

 

 

その軽快感を少し落ち着かせたいというご要望です。

あまり締付を強くし過ぎるとベアリングを痛めてしまうので

少しずつ調整して確認します。

 

 

しばらく様子を見てもらい、気になればまた来てください

とお渡しいたしました。

 

 

ARCHIVE