神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

パナソニックのモーター交換2件

2022年9月9日

「FAX送信したのですが届いてますか?」

サラリーマン時代、そういう電話が結構あり、

「なんでわざわざ確認の電話するんだろ」と思ってました。

で、昨日ウチの電話/FAXが壊れたので電器屋で新しいの購入。

接続後、早速FAXを使用した後の私が取った行動…

「FAX送信したのですが届いてますか?」

 

 

 

さて、偶然なんですがモーター交換となる修理が2件続きました。

1台は「ギュット・ミニ」で踏み込むとガガガガと異音。

補償期間過ぎているので有償修理です。

 

 

もう1台は「ベロスター」で駆動系全部交換してもチェーン外れる

という事で購入から3年以内なので無償修理です。

 

 

ギュットミニのモーター交換はあんまり気になる方がいないと思うので

ネタにはしませんが、ベロスターの方はチェーン外れで

悩んでいる方も多いようですし「チェーン外れでモーター交換?」

となると思いますので後日ブログにUPします。

 

 

ARCHIVE