神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

足がプルプル

2015年1月16日

久しぶりに妻のロードバイクで通勤しました。

垂水区 クロスバイク 自転車

 

この自転車、1年ぶりぐらいに動かします。

 

 

昨夜のうちにとりあえず携帯ポンプで空気だけ入れたんですが、

空気圧のゲージが家に無いため、勘です・・・

 

最近、お気楽電動自転車とミニベロしか乗っていない身には

前傾姿勢が怖く感じました。

 

通勤距離1.1kmの内、

家を出てから600mほどはずっと下りなのでいいのですが、

そこから400mくらいの間で、50mは上るでしょうか。

 

いや~、きつい。

時速7kmぐらいでのんびり走りました。

 

店に着く頃には、足が「生まれたての小鹿」状態です。

 

 

ちなみに昨夜入れた空気圧、測ったら4.7barでした・・・。

 

私の場合、大体7~7.5bar程が適正ですので悪条件だとは思いますが、

泳ぐのを辞めて15か月経ち、心肺機能が低下しました。

 

 

自転車、もっと乗らなきゃな~

 

ARCHIVE