神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

買って3か月で修理費2万円

2022年6月21日

雨の日はブログ作業が捗るので2つ目の投稿。

 

 

先週、「ブレーキの修理をお願いします」と持ち込まれた

ヤマハの「PASチア」

 

 

見た瞬間にブレーキだけではない事が分かりました。

 

 

 

 

ブレーキシューがタイヤに接触していてタイヤも削れており、

ドロヨケとフレームが接触しています。

 

 

 

聞けば最近転んだ事があるそうで、その時にフロントフォークが

曲がったのでしょう。

 

 

3月に買ったばかりらしいのですが、

フロントフォーク、タイヤ、ブレーキシューは要交換。

費用にして2万円ちょいとなります。(フォーク高っ!)

 

 

一緒に来ていたお母さんは金額に驚いていましたが

 

お子さんが無事で良かったと思います。

お小遣いの減額くらいのペナルティでどうでしょうか。

 

 

ARCHIVE