神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

中古購入初日から不具合

2022年5月20日

昨日は子供の誕生日でした。

朝起きてから寝る直前までずっとおしゃべりしてるような

陽気な子だけど、とてもセンシティブな部分もあって

アンパンマンミュージアムのジャムおじさん登場でギャン泣き

したり、クリスマスのサンタさんで泣いたり…。

まだまだ目が離せないけど成長が楽しみです。

 

 

 

さて、中古電動自転車から中古電動自転車に乗り換えた方が

新しい自転車を持ってご来店。

 

 

今まで2年乗っていたのはフロントフォーク曲がりで

交換が必要でしたが部品が廃番になっていたので、

乗換をおススメしていた中でのまた中古購入です。

しかも、実物見ての購入ならまだいいのですが

ネット購入という強者です。

 

 

で届いた自転車確認したらスタンド破断、前タイヤ亀裂大、

後ブレーキ引きずりと状態だったとの事。

(まだ爆弾ありそう)

 

 

 

 

 

修理代立て替えで返金してくれるそうなので

いい自転車屋だね~と一瞬思いましたが、

そもそもいい自転車屋ならきちんと整備している訳で…

 

 

前タイヤ・チューブ交換、ブレーキ調整、スタンド交換で

いきなりの1万円以上の出費です。

 

 

私は以前から電動自転車の中古はおススメしないと

言っておりますが、こう言う事が理由です。

 

 

値段とリスクを天秤にかけるのは

自由なのでそういう選択もアリですが、

2~3年毎に5万円くらい?出して乗り換えるなら

新車の方が良いのではと思います。

 

 

 

ARCHIVE