神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

回生ブレーキいいですよ

2022年5月16日

先日、平磯の公園に行きました。

新しくできた体育館も見えたのですが、アクセス面では

どうなのでしょうか。駅に近いと言う訳でもないし、

バス亭もたぶんないですよね。車で来いって事?

 

 

 

さて、パナソニックの「ビビ・DX」に乗っている方が

「ブレーキの効きが弱いんだけど何とかならない?」とご来店。

 

 

確認してみました。

平地はいいけど、急な下りはジワーって止まりますね。

でも正常です。

色々とお話をする中で乗換も検討中との事でしたので

「コレ乗ってみませんか?」とブリヂストン電動自転車の

試乗をご提案してみました。

 

 

ビッケ グリです。もうすぐ廃番?の噂があります。

 

 

5分ほど登りや下り坂を走って戻ってくるなり、

「何これ? めっちゃブレーキ効くよ」と少し驚いた様子。

 

 

モーターブレーキ(ブリヂストンではこう呼ぶ)の事は

ご存じだったようですが、

ここまで効果があるとは思っていなかったのでしょうね。

 

 

パナソニックの「ビビ・PX」も検討されていたようですが、

ブリヂストンの「フロンティア デラックス」のご注文を頂きました。

 

 

 

 

ブリヂストンの前輪モーター車は得意不得意な環境が別れており、

「万能」ではないですが、下り坂も多い方にはおススメです。

 

 

6/1からは値上げとなってしまいますのでご検討中の方は

お早めにお近くの自転車店へ!

 

 

ARCHIVE