神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

2020年の当店人気モデルと2021年おススメモデル(電動自転車)

2021年1月6日

去年の年始は「今年はオリンピックか~」と

明るい話題があったのですが、今年は何もないですね。

明日から(今夜から?)は大寒波が来るみたいなので

今から震えております。

 

 

 

本日、2021年の営業を始めました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて、年末に大掃除も兼ねて文鳥を家に戻し、

水槽を2つ持ってきました。

 

 

 

 

メキシコサラマンダーという両生類です。

簡単にいうと「ウーパールーパー」ですね。

カワイイ?キモイ? ご来店の際、是非見てくださいね。

 

 

では本題に戻ります。

 

 

2020年に当店で販売した電動自転車で特に

人気だったのが下記の自転車です。

 

 

〇チャイルドシート付電動自転車部門

・ブリヂストン ビッケモブDD

 

 

僅差の2位はパナソニックのギュットクルームRでした。

 

 

〇街乗り部門

・ヤマハ PAS CITY-C

 

 

コンパクトで扱いやすく、バッテリー容量も十分。

以降、パナソニックのビビDX、ヤマハのPAS Withと続きます。

 

 

〇スポーツ部門

・ブリヂストン TB1e

 

 

ウーバーイーツの方からの人気が高いようです。

2位以下はバラバラ過ぎて該当なし。

 

 

といった感じでした。

他にはPAS RINやティモS、ティモLなんかも人気がありました。

 

 

 

 

そして2021年のおススメ電動自転車と理由です。

 

 

まずは、「チャイルドシート付電動自転車」部門

パナソニックの「ギュットクルームR」です。(DXでもEXでも)

 

 

理由は、やはり前かごあるほうが便利なのと「ギフトコード」です。

 

 

次に「街乗り電動自転車」部門。

悩みましたがパナソニックの「ビビ・DX」

 

 

他にもティモLやPAS Withなども老若男女問わず万能です。

 

 

〇最後の「スポーツ」部門。

これも悩みましたがパナソニックの「XU1」

 

 

電動自転車の中でも(スポーツ性の高い)E-bikeのジャンル

になると思いますが、その中でもXU1はシティコミューター的。

とても楽しいモデルです。

 

 

3つ共にパナソニックになってしまいましたが

パナソニック、ヤマハ、ブリヂストンの3メーカーから選べば

大体ハズレはないです。

ただ、ブリヂストンの前輪モーター車はメリット・デメリットが

ありますので近くの自転車店さんで相談してください。

 

 

※番外編

通学車としては前カゴの大きい下記の自転車が良いかと。

 

パナソニック「ティモ・S」「ティモ・L」「ティモ・I」

ヤマハ「PAS RIN」「PAS Ami」「PAS With DX」

ブリヂストン「カジュナe」「ステップクルーズe」